+Ryuつぶやき

Vol.3

かなりお久しぶりです。
ようやくまたまた皆様にお会いできました。

お暇ならおつきあい下さい。

*その後の“めだか”たち…*

あれからやっぱり淋しく…今度は、“ひめだか”を飼っていました。
金魚屋さんに行って、「できるだけ色が黒っぽいやつが良い!」と、わがまま言って。…10匹飼いました。

1匹は、早くもお亡くなりになってしまい…『はや!』後のは、元気に過ごしておりました。

何回か卵も生んで、なかなか調子よかったんやけど、気温の変化にやられたんだか?解らんけど…
途中からまた、バタバタと死んでしまい、結局全滅。(T_T) …とうぶんは、飼いません。

…難しい… あんまりにも、かまい過ぎたんちゃうかな…

+この頃のRyu…+

今年の夏は色んな事があって、趣味のアクセサリー作れなくって、しかも…いつまでも暑いやん!
“もーええわ〜”って感じで一向にやる気なくって…その内、気が向いたらまたやっていきたいな。
…なんて、思ってます。

その他にも、烏龍茶に、はまってまして…(なかなかこれからの季節良いのでは!?)
何かTVでやってて影響されて、早速やってみています。茶器とかも、なかなか可愛いいし。

もちろんあまり量は、飲めないけど…なかなか味わい深いもんあるよ…うちが言うと、うさんくさ!

結構簡単にできるから、やってみては?!

お気に入り

今月のお気に入りは、小学校5年生の時に、図書の時間で読んだっきり、
最後どうなったのか解らず…ずっと探して居た本。

探し続けて何十年?ってくらい…
本の名前も覚えてなくって、内容だけで探して(無理やって…)
この間いつものように本屋で何げに開いた本… 何と!!探し続けて居た本でした!
鳥肌たったよ!『そうそうこれこれ!!』

凄い再会やった。思いがかなったやん!…それしかないっしょ。まじで、うれしかった。

早速家に帰って、じっくり読んだ…懐かし〜…
大人やったら1日で読めるんやけど、なんかもったいなくって…

読み終わった後…『そうそうこんな感じやった。』
何か凄く、長い間気になって居たことの1つが、こうやって満たされて、
幸せを、かなり感じたね。かなり、満足!!

題名すら覚えてなくって、探し続けて…すごく時間、年数かかったけど、不思議なもんで、見つかったよ!
もし、そういうのあったら探し続けてみて!不思議と見つかるもん!

探しとって見つけた時のあの瞬間…!うれしいよ〜!!是非また何か、見つけてみようかなと、思ってます。

その本『ファージョン作品集ー1 年とったばあやのお話しかご 』
ある家で、乳母さんみたいなおばあさんが、その家の子供の世話をしていて、
子供達が開けた靴下の穴を繕いながら、その穴の大きさによって、色んな作り話をしてあげる…ってな話。
本の大嫌いな私が、当時とても読みやすかった本です。

…ってな感じで 気が着けば…10月になってしまった。更新できず…今後は、ちゃんとやって行きます。

の、予定です(笑)

それでは…くだらない“たわごと”におつきあいいただき有難うございました。

それでは…

前のを讀む    メイルを送ってみる